アキぶlog

”健康”を目指すブログ

鹿児島県霧島市にある紅葉が綺麗な場所とは

11月になり紅葉も見頃となりましたが、

鹿児島県って、あまり山が色づかないですよね。

だって、杉の木ばっかですから…

緑一色!

 

そんな中、温泉好きの私が、道中たまたま出会ってしまった紅葉の綺麗なスポットをお伝えします。

 

場所はここ、霧島ジオパーク


f:id:Aoi20140626:20191120075859j:image

周辺には、塩浸温泉や嘉例川駅があります。

 

ジオパークといっても、とくに何かあるわけでなく遊歩道から、景色を見て楽しむ程度です。

 

その遊歩道から見える景色です。
f:id:Aoi20140626:20191119201021j:image


f:id:Aoi20140626:20191119201032j:image

いかがでしょうか? 

 

私は、思わず車を停めて、魅入ってしまいました。

 

時間にして10分程度。

何も考えない時間を少しだけ過ごし、

ちょっとだけ、心が満たされ帰宅しました。

 

皆さんも機会があれば足を運んでみてはいかがですか。