アキぶlog

”健康”を目指すブログ

ダイエット中(糖質制限)に役立つ還元麦芽糖の飴

先日、子供達が風邪をひいて病院に行った後、処方された薬をもらうべく薬局に行きました。調剤される間、ボーッと陳列されてあった商品を見ていたのですが(もちろん買う気はありません)、とある飴を発見しました。

 

 

商品:スウィートマービー


f:id:Aoi20140626:20200223120003j:image

 

少し気になったので商品を手に取ってみることに。

裏面


f:id:Aoi20140626:20200223120027j:image


f:id:Aoi20140626:20200224135312j:image

 

デンプンから作られる還元麦芽糖(かんげんばくがとう)を使用したマービー(MARVIE)ブランドの商品です。

 

MARVIE(マービー)とは

全国の医療機関等で使用されている、安心な低カロリー食品のトータルブランドです。

高齢者のおやつなどにも提供されています。

 

還元麦芽糖とは

1.小腸ではほとんど吸収されず、脂肪になりにくい性質がある

2.ウェイトコントロールに適している

3.加熱しても素材の風味をそこなわないため、料理に適している

 

私が思うマービーの一番すごいところ

摂取による血糖値およびインシュリン分泌への影響がほとんどないところです。

このことを考えると、医療機関では主に糖尿病患者に適しているのでしょう。

”血糖値”にほとんど関与しないということは、ダイエットにも適しているといえるでしょう。

還元麦芽糖の効用をフル活用しているというわけです。

 

念のため

長期にわたる各種の試験により安全性も実証され多くの方々に愛用されています。

 

試食

受付の方が試食を出してくれたので食べてみることに。

抹茶と紅茶味を頂きました。医療機関で働いている私からすると、医療食は”まずい”というイメージでしたが・・・。いざ実食!

う・う・・うまい!特に紅茶が本当に好み。この味(甘み)で血糖値にほとんど関与しないとは。ついでにブルーベリー味まで食べちゃえ。・・・やっぱ普通以上にうまい。

ということで子供用と自分用に購入しました。

 

子供の反応

栄養補助食品の飴で子供が食べなかった経験あります。そのためちょっと不安。あの時は、吐き出されました。

今回は・・・なんと食べました。しかもボリボリと噛んでいます。ちなみにブルーベリー味です(笑)おかわり要求されました。ストロベリー味も食べさしてみることに。またもボリボリ食べています。いうまでもなく、おいしかったようです。


f:id:Aoi20140626:20200223120448j:image

 画像はストロベリーと紅茶味です。

最後に

デンプンから作られる還元麦芽糖を100%使用だから、ほんとうにちゃ~んと甘いです。

体内でインスリン分泌を促さないからこそ血糖値の影響はほとんどなし。

ダイエットで食事制限がストレスになっているあなた!

安心・安全で無理のない糖質制限に、試してみてはいかがでしょうか?