アキぶlog

”健康”を目指すブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質オフの、マルコメのパンケーキミックスを食べてみた感想は?

連日のコロナ感染者数の増加により、運動しづらい状況が続いています。 あなたは運動していますか? 休日、何もせず引きこもりのような生活スタイルになっていないでしょうか? わたしは、このままでは太る。まずい・・・ということで、 今回は、糖質をテーマに…

実年齢よりも老けてみられる!?UNIQLOウルトラライトダウンジャケット

わたしは30歳後半の3児のパパです。 今からお話しする内容は、あるショッピングモールでの出来事である。 4歳の息子が「パパ~」と叫びながら違う男性の背後へと近づき、何やら話しかけているではないか・・・。 完全なパパ間違いである。 間違えられた男性…

仕事の効率があがるかもしれない!職場のデスクワークに使用できる加湿器

残念ながら2020年12月現在、コロナの勢いは増すばかりで、例年になく体調管理に留意しなければならない状況となっています。 家庭では、消毒や喚起、加湿程度は行なっていますが、わたしの場合の問題は、職場環境だと思います。 風邪やインフルエンザ対策・…

珈琲代を安くおさえてもいいじゃないか!澤井珈琲でもありですね

わたしは毎朝、通勤中に車の中で必ず珈琲を飲みます。 この時間は本当に大切な一時であり、何も考えずいられるサラリーマンの特権でしょう。 なので珈琲にはそれなりにお金をかけています。 コンビニ珈琲もそれなりに美味しく毎年レベルアップしてきています…