アキぶlog

”健康”を目指すブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島市川上町にある、かわった名前のおすすめの公園!

鹿児島市には吉野町にある吉野公園が有名ですが、子供を一時間ぐらい遊ばせたい時などは、小さな公園のほうが都合がよい場合もあります。そこで今回は、鹿児島市川上町にある小さな公園を紹介したいと思います。 名前:ばくっば公園 場所 駐車場 全体像 メイ…

鹿児島市天文館の近くにある、おすすめの公園!

天文館付近の公園といえば中央公園が有名ですが、少し隠れ家的な公園のほうがゆっくりと過ごせることもありますよね。 そこで今回は、天文館にも近い小さな公園を紹介したいと思います。 公園名: ザビエル公園 住所:鹿児島市東千石町4-9 駐車場: 全体像 …

鹿児島市吉野町にある、オススメの小さな公園!

鹿児島市は、吉野町にある吉野公園が有名ですが、子供を一時間ぐらい遊ばせたい時などは、小さな公園のほうが都合がよい場合もあります。 そこで今回は、鹿児島市吉野町にある小さな公園を紹介したいと思います。 公園名 場所 駐車場 全体像 遊具の紹介 小さ…

鹿児島市吉野町にある、オススメの小さな公園!

こんにちはアキです。 鹿児島市には吉野町にある吉野公園が有名ですが、子供を一時間ぐらい遊ばせたい時などは、小さな公園のほうが都合がよい場合もあります。 そこで今回は、鹿児島市吉野町にある小さな公園を紹介したいと思います。 公園名 場所 駐車場 …

鹿児島市吉野方面での公園なら、隠れ家的な下田公園が超オススメ!

鹿児島市は、吉野町にある吉野公園が有名ですが、子供を一時間ぐらい遊ばせたい時などは、小さな公園のほうが都合がよい場合もあります。 そこで今回は、鹿児島市下田町にある公園を紹介したいと思います。 公園名 下田公園 公園名 場所 公園の全体像 駐車場…

姶良市にあるイオンのラウンジで、無料でお菓子と珈琲を頂きました!

本日は20日、お客様感謝デーということで日用品を買いにでかけました。 ちなみに、私はイオンの株を保有しており、オーナーズカードを持っています。 買い物は妻にまかせ、ちょっぴり休憩しにでかけました。 行った場所はこちら。 イオンラウンジです。 さす…

鹿児島県霧島市にある紅葉が綺麗な場所とは

11月になり紅葉も見頃となりましたが、 鹿児島県って、あまり山が色づかないですよね。 だって、杉の木ばっかですから… 緑一色! そんな中、温泉好きの私が、道中たまたま出会ってしまった紅葉の綺麗なスポットをお伝えします。 場所はここ、霧島ジオパーク …

お風呂の床の汚れに、クエン酸と重層をつかって掃除をしてみた結果は

こんにちはアキです。 今回は年末の大掃除ということで、 お風呂の床の黒ずみをなんとかしてみようと思います。 before画像 改めて画像を見て、汚い…カビと石鹸カス、水アカでしょうか。 今回は、台の下だけを掃除しました。 本来なら、汚れのタイプ別…

高血圧は、朝食をヨーグルトとフルーツグラノーラにしたら改善するか

ダイエットとは、単純に考えると食べ過ぎなわけである。 食べたいなら、その分動けばいいだけの話である。 しかし現実はそうはうまくいかない。 不摂生な生活を続けていると、当然体重は増え、さらには健康そのものを脅かすものである。 そこで、まず体重コ…

痩せた今だからこそ言える太っていた頃の思考は、自己中そのものだった!

こんにちはアキです。 早速ですが天秤(てんびん)の絵を用意してみました。 左の皿には、1日で食べる食事量(カロリー摂取量) 右の皿には、1日で動く量(総カロリー消費量) を置いたとして、あなたはどちらの皿に傾くでしょうか? 私は、間違いなく左で…

鹿児島市ドルフィンポートのXmasイルミネーションに行ってきた!

南国、鹿児島もだいぶ寒くなってきましたね。 ところで、 鹿児島市のイルミネーションといえば 1. 城山観光ホテル 2. ドルフィンポート 3. みなと大通り公園 が真っ先に頭に浮かびますよね。 11月初旬に早速、ドルフィンポートに行ってきたので写真にて紹介…

鹿児島市のドルフィンポート内にある珈琲屋さんがコスパ最高だった!

買い物にでかけ、何気なく寄り道したドルフィンポートで珈琲屋さん発見! その名は VIOLA(ヴォアラ) 珈琲豆も切れていたことから入店してみた。 店内の様子 珈琲豆はこんな感じ 衝撃のドリンクメニュー 珈琲豆を買ったら無料でついてきた 試飲 店内の様子 …