アキぶlog

”健康”を目指すブログ

2019鹿児島市のイルミネーションが綺麗な公園で、子供達と光る電車にのってきた

こんばんはアキです。

いよいよクリスマスですね。

鹿児島市もクリスマスムード一色です。

今回は鹿児島市でオススメの

クリスマスイルミネーションを紹介します。

 

場所

鹿児島市の中心にある天文館公園

 

駐車場

公園周辺にある有料パーキングとなります。

だいたい18時以降は、100円/30〜40分となります。

 

★イルミネーションの紹介★

光る機関車

f:id:Aoi20140626:20191223225734j:image

子供に大人気の電飾された機関車です。

4歳以上が有料で300円でした。

公園内を1周、約3〜4分程度の旅となります。

貨車が3台のため3家族しか乗れません。そのため待ち時間あります。

 

光のトンネル

f:id:Aoi20140626:20191223230158j:image

 子供のテンションマックスです。装飾に光を全身で感じれます。

ツリー


f:id:Aoi20140626:20191223230321j:image

アーチ内に椅子が設置されてありました。

写真撮影されるカップル、家族が多かったです。

 

街路樹

f:id:Aoi20140626:20191223230439j:image

 なんか、クリスマス~って感じが一番しました。

 

光る万華鏡


f:id:Aoi20140626:20191223230527j:image

これは本当に「圧巻」としかいいようがないです。

 

最後に

機関車もあったことから子供達は無邪気に走り回り喜んでいました。

子供以外にも、海外からの観光客やカップルなど本当に様々な方が訪れていました。

 鹿児島市にこられる機会がありましたら是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。