アキぶlog

”健康”を目指すブログ

鹿児島市にあるちょっとかわった田園イルミネーション

こんにちはアキです。


ちょっとかわったイルミネーションを見に行ったのでご紹介です。


場所は鹿児島市の外れ、山のTEPPENとなります。
住所は、鹿児島市郡山町5494-85の温泉”ゆるりの湯”付近となります。


ゆるりの湯を目印にナビを頼って行って下さい。
ゆるり湯が右手に見えたら、曲がらずそのまま直進し約3~4分後に道添い左手に見えます。


画像
f:id:Aoi20140626:20191229202902j:plain
かごしま国体にちなんだイルミ

f:id:Aoi20140626:20191229203111j:plain
五輪のマーク

f:id:Aoi20140626:20191229203733j:plain
イルミの写真撮影は携帯では難しいですね


規模的に滞在時間は5~10分程度が目安です。
なによりも山の上は寒いですし。


田園イルミネーションもよかったですが、個人的には星空をみてもらいたいです。
なかなか、山の上で空を見上げることなんてないでしょう。
近くに駐車場があるので、ゆっくりと天体観測してみてはいかがでしょうか。


その後、冷えた体を温泉であたためてみてもいいかもですね。