アキぶlog

”健康”を目指すブログ

鹿児島のラーメンなら

こんにちはアキです。

 

子供達と公園に行く途中、前触れもなく急に「おなかすいた!」と言われ

急きょラーメン屋に行くことに。

 

でも…ラーメンを食べたいんじゃないんです!

長女が ”餃子” にはまっているのです。

 

ということで

鹿児島市にあるドルフィンポート、我流風(がるふ)ラーメンにお邪魔しました。

 

画像
f:id:Aoi20140626:20191228174919j:image

なんか、かっこいいでしょ(笑)

鹿児島県では有名で複数店舗を展開してます。


f:id:Aoi20140626:20191228180513j:image

注文は券売機なので、店前でメニューを決めてから入店します。

観光客が多いドルフィンポート。そのためか出迎えてくれたスタッフは外国の方でした(たぶん中国かな)。日本語上手でした。ちょいちょい子供に話しかけてくれましたよ。


f:id:Aoi20140626:20191228175001j:image

シンプルに元祖ラーメンにしました~

味は豚骨、こってりです。

麺は中ぐらいの太さです。


f:id:Aoi20140626:20191228175027j:image

餃子は10個、殆ど長女のお腹に…

自家性の餃子タレでした。


f:id:Aoi20140626:20191228175052j:image

漬物はシンプル、食前やお口直しに最高です。

 

最後に
f:id:Aoi20140626:20191228175112j:image

 桜島は今日も元気に噴火中でした。