アキぶlog

”健康”を目指すブログ

ダチョウがコロナからあなたを救う!ダチョウ抗体の効果とは

あなたは、コロナウイルス対策されていますか?

 

2020年10月20日現在、日本国内での新型コロナウイルス感染症の感染者は93,480例、そのうち死亡者は1,676名となりました。

特に高齢者や基礎疾患のおもちの方の重症化率 が高い状況です。

いまだ都心部では連日100人超えしており、地方でも発症者が絶えず他人事じゃなくなってきています。

 

 

コロナウイルスの感染症対策

もう、メディアでも多く取り上げられていることから知識は頭に入っている方が多いのではないでしょうか。

 

基本は手洗い咳エチケットを守ることです。
f:id:Aoi20140626:20201021210650j:image

咳エチケットとは、咳をするときに

①マスクを着用する(口・鼻を覆いましょう)

②ティッシュやハンカチで口・鼻を覆う

③袖(そで)で口・鼻を覆う

これは、飛沫を最小限に留め他人に感染させないことと、マスクでウイルスから自分の身を守る為です。


f:id:Aoi20140626:20201021211908j:image

他にも、アルコールでの手指消毒やうがい、こまめな室内の喚起、外出を控え人混みは避ける(密集・密接・密閉の3密回避)などがあります。

 

コロナウイルスの感染経路

飛沫感染(くしゃみなどで空気中に漂うもの)のほか、接触感染(なんらかに触れる)に注意が必要です。

 

コロナウイルスは目・鼻・口からの侵入が大半を占めています!

 

これは、インフルエンザなどのあらゆる菌と同じで、触れた場所にたまたま菌がいたことで手などに付着、そして無意識に顔などを触ることで体内に菌が侵入してしまい発症してしまいます。

  

コロナウイルスの治療方法は?

コロナウイルスそのものにきく抗ウイルス薬はありません。

そのため、熱や咳などの症状を緩和を目指す治療がなされているのが現状です(対症療法)。

 

コロナからあなたを救ってくれるダチョウとは


f:id:Aoi20140626:20201021203707j:image

じつはダチョウは、病気で死ぬことがほとんどありません。

驚異的な免疫力と回復力ををかねそなえている最強の鳥類なのです。

 

ダチョウ抗体とは

 「ガイアの夜明け」や「激レアさんつれてきた」などの様々な番組で取り上げられ徐々に知名度が上がっています。

ダチョウに無害化した抗原を投与して抗体を作り出し、抗体を含んだ卵から質の良い抗体を抽出したものとなります。

 

ダチョウ抗体の効果

そしてコロナウイルス対策に作られたものがこの商品となります↓


「CORONA PROTECTION(ダチョウ抗体鼻腔スプレー)」は、鼻腔に直接点鼻スプレーすることで、コロナウィルス抗体が鼻粘膜・気管に付着し、コロナウィルスをブロックし、体内に感染・発症することを防ぐスプレーです。

安全性は

もちろん大丈夫です

経口毒性試験、アレルゲンテスト、パッチテストなどの安全性確認試験を経ているため問題はないでしょう。

また、オンライン診療で、医師の指示にて処方されるためより安心感が増します。

 

こんな方におすすめ

☑ご高齢で健康に不安がある

☑基礎疾患がある

☑大切な人を守りたいあなた

☑できることはすべてしたい・あげたいあなた

オンライン診療なら、クリニックに来院することなくダチョウ抗体鼻腔スプレーの処方を受けることが可能です。

 

オンライン診療までは気が引けるあなた

京都府立大学 塚本康浩学長の主導のもと開発された、Vブロックスプレーがおすすめです。

鼻腔に直接はスプレーできませんが、髪やマスク、手の触れる場所などに吹き付けて使用できます。それだけで、ウイルスの不活性化と感染抑制の効果が得られ、さらにウイルスに対する除菌効果が24時間持続できるすぐれものです。

塚本先生(獣医師・博士)はメディアでもよく取り上げられており、ダチョウ研究の第一人者であり、ダチョウ抗体を日本に広めた方です。