アキぶlog

”健康”を目指すブログ

BBQがもっと楽しくなる!アンカーのスピーカーを実際に使ってみた

あなたは普段、音楽を何で聴いていますか?

スマホやブルートゥースイヤホンなどの方が多いのではないでしょうか。


f:id:Aoi20140626:20201025143042j:image

わたしは家で音楽を聴くとき、スマホで再生し音量を上げて好きな曲を流しています。

最近のスマホの機能は一昔前とでは格段と向上しており、特に不満もなく音楽を楽しんでいました。

しかしスマホ操作しながらだと、スマホと自分との距離が近すぎて長時間音楽を楽しめないことに気付いてしまったのです。

 

 

Anker Soundcore2を購入することに


f:id:Aoi20140626:20201025123656j:image

Amazonの口コミは?

★★★★☆4.2

星4.2の高評価で、ベストセラー商品となります。

 

悪い評価

・ボディーに指紋がつきやすい

・音量が変化する

・充電のもちが悪い

 

後は、音楽の専門的な意見が多い印象です。

例えば、低音域がものたりない…とか。音楽にあまり詳しくない方にはさほど気にする意見ではないかと思います。

 

では、わたしが何故

Anker Soundcore2の購入を決めたのか


f:id:Aoi20140626:20201025123711j:image

まずは何よりも価格です。

とっても安いです。

 

そして改善版ということ。

Soundcore1が初代で、こちらもベストセラー商品ですが防水仕様でないことから防水仕様のSoundcore2に的を絞ったというわけです。

ちなみに価格は、Soundcore1が1000円程度安いです。

しかし、いずれお風呂場やキャンプなどでも聴きたいと考えた時に、防水仕様は譲れないポイントでした。


f:id:Aoi20140626:20201025123729j:image

Anker Soundcore2の良いところ

操作性はシンプルでとても簡単。

電源ボタン、音量、再生、ブルートゥース接続ボタンの5つしかありません。


f:id:Aoi20140626:20201025123746j:image

充電部分に防水カバーがつき、防水機能が搭載、水の中(水深1メートル)に本体を入れても30分は大丈夫みたいです。

またフル充電24時間再生可能ですので、キャンプなどの泊りがけでも大丈夫です。

 

かんじんの音は

レビューではSoundcore1は、どちらかといえば部屋でしっとりききたい人向けとなっています。

私はSoundcore2は、しっとりではなく重低音がしっかりしているという印象です。

表現が難しいですが、揺れるようなの重低音です。

ライブハウスとか映画館のような感じといえば分かりやすいでしょうか。

本体を水にいれると、低温の振動で波打つのがわかりますよ。

 

使ってみた感想

Soundcore2は、少しゴリゴリにききたい人向けで、キャンプとか海やバーベキューなどに最適です。わたしは、屋外でのバーベーキューの際に大変重宝しています。好きな音楽につられノリノリな気分にさせてくれます。

しかしSoundcore2のすごいところは、家の中でも自然な感じに聴こえてくるところです。

耳がなれてくるのか、とても不思議な感覚です。

 

さすがにスマホの音とでは、予想以上に迫力が違いすぎました。比べるのも失礼な話なのですが…

 

後、Amazonの悪い口コミであった音量の変化などはまったくありませんでした。充電もちもいいようです。

 

Amazonでの良い口コミは?

・低音域がしっかりしている

・この価格でこの音の良さは満足

・Soundcore1と比べると格段に音がよい

・不良品対応が迅速

・安定した音質である

 

いかがでしたでしょうか?高価なスピーカーとなれば数万円し音の質も格段と上がります。

上をみればきりがありませんが、数千円の品と考えた時の満足度は、計り知れないものとなるかもしれませんね。