アキぶlog

”健康”を目指すブログ

なおらない便秘に効果ありの食物繊維がここに

さて突然ですが、あなたは最後にいつうんちをしたか覚えていますか?
また、どんなうんちでしたか?
腸活という言葉もすっかり定着し、腸の健康を意識する方も増えたのではないでしょうか。

健康なうんちとは

そもそも便通は、毎日あるのが健康な状態です。
そしてうんちは、水分量が適度にあり、練り歯磨き程度の硬さで、力まなくても気持ち良く出せます。また色は黄色~黄褐色で臭いもきつくないのです。
 

健康な腸でないと

☑便秘
☑太りやすい
☑肌荒れ
☑ストレス
☑不眠
☑花粉症
☑冷え性
☑大腸がんのリスク
などの様々な症状があります。
 
例えば、女性のあなたであれば、いまは便秘ひとつだけの症状であったとしても、下腹ぽっこりでスタイルに自信がもてないなんてコンプレックスがありませんか?
 

便秘などの症状を改善させる 腸活とは

その名の通り腸内環境を整えるわけですが、何をすればよいかを今から説明します。
 
基本はたった2つだけ。
「規則正しい生活をこころがけること」
「食生活をみなおすこと」
たったそれだけです。
 
食生活ですが、簡単にいえば乳酸菌と発酵食品、そして食物繊維を積極的にとりましょう!
なので毎日、ヨーグルトや納豆・お味噌汁・キムチ、そして食物繊維を多く含む野菜の大根・にんじん・いんげん・おくらなどをたくさん食べればいいだけなのです。

f:id:Aoi20140626:20201024172539j:image
 

なぜ便秘がなおらないのか?

そもそも文字で解決策を伝える事はとても簡単です。
しかし実際は、実行することがなかなか難しいのです・・・
毎日、ヨーグルトや納豆、そして野菜を食べ続ける事って難しくないですか?特に一人暮らしの方には難易度は高いように思えます。
 
だから

ファイバープロをおすすめします!

医師も注目する食物繊維の量です。
原料は天然のグアー豆、食物繊維が非常に多く、ビフィズス菌の増殖能力も人工のものとでは比べものになりません。
腸内環境を弱酸性に保ち善玉菌が増えやすいため、便秘の改善だけでなく下痢の症状にも働きかけてくれます。
 

太りやすいあなたに

代謝をアップさせる短鎖脂肪酸をご存じですか?
ファイバープロには短鎖脂肪酸を生成する量が他の食物繊維に比べて多いのです。
だからダイエットにも効果があります!
 

最後に

 食生活をみなおしたいと考えている方は、世の中にはたくさんいます。しかし実行できる方はごく少数です。
できないあなたの方が普通です。
 
食べたらいけないものを制限するのではなく、良いものをいかにして効率的に摂取する。
忙しい社会で生活する現代人にとっては、かかせない方法です。
 
下剤ではなく、クリニックなどの便秘治療で、実際に使用されている安心できる費用対効果抜群のサプリメントです。
 
便秘を改善させたいあなた。
少しでも痩せたいあなた。
健康を気遣うあなた。
てっとりばやく腸活してみてはいかがでしょうか?