アキぶlog

”健康”を目指すブログ

薬にたよりたくない高血圧にオススメ!GABAの緑茶の効果とは

さて季節もすっかり秋冬らしく寒くなってきましたね。

知っていましたか?寒いと血圧は高くなりやすいことを。

あなたや家族の血圧は大丈夫ですか?

そこで今回は、血圧とGABAの緑茶についての話をしてみたいと思います。

 

高血圧について

血圧とは心臓が血液を全身に送り出すときに、血管にかかる圧のことです。

高血圧の原因は、遺伝や食生活、もしくは他の病気が隠れているケースもあり様々ですが、

今回は、少し体重がきになっている、あなたのケースで考えてみましょう。


f:id:Aoi20140626:20201026211228j:image

そもそも塩分やコレステロールの高い食事を食べているのではないでしょうか?

食生活の乱れはダイレクトに血圧に影響します!

そのような食生活を長年続けていると、太る原因にもなりますし、血液もドロドロになっていることでしょう。

そうすると血液をスムーズに全身に送り出したい心臓に対して、どろどろの血液が血流を阻害(そがい)し心臓に負担をかけている状態です。また心臓だけでなく血管も傷みます。

 

あなたの

上の血圧が130~139mmHgを超えると要注意です!!

これからの下の文章をしっかり読んで下さい。

f:id:Aoi20140626:20191113133733j:plain

血圧が高いとどうなるの?

高血圧は、別名サイレント・キラー(沈黙の殺し屋)とも呼ばれています。

血圧が高い状態でも大半は無症状です。

そのため、普段の日常生活を過ごす分においてはなんら問題ありません。

 

あなたは健康診断で指摘を受けたのではないでしょうか?

そんなあなたは、正直”LUCKY”です。間違いなくついているでしょう。

 

ある日突然、大きな病気を発症してしまうケースも少なくありません。

代表的な疾患に脳卒中(脳の病気)や心筋梗塞(心臓の病気)があります。

 

あなたは突然、歩けなくなった自分を想像できますか?


f:id:Aoi20140626:20201026160746j:image

 あなたにも、大切な方がいるでしょう。

やりたいこともたくさんあるでしょう。

 

血圧を下げるありがたいお言葉集

運動しましょう!

規則正しい食生活をこころがけましょう!

酒やたばこをやめましょう!

病院にいきましょう!

 

あなたは、今から取り組めますか?

1日だけではありませんよ!効果がでるまでずっと…

2週間…1ヶ月…いや2カ月、1年…

 

だから私はお茶をすすめるのです。

高めの血圧にGABAの緑茶【GABAの緑茶】

 

f:id:Aoi20140626:20201026210058p:plain

GABAの緑茶とは

株式会社 荒畑園が提供している機能性表示食品(2019年/届出番号E-633)です。

機能性表示食品とは、事業者の責任において科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品のことであり、健康の維持・増進が期待できます。

 

 荒畑園さんのすごいところは

お茶を販売し続けて70年以上の実績。名誉ある賞を総なめにされています。

静岡県知事賞、農林水産大臣局長賞美食女子グランプリ2019金賞、しずおかセレクション認定、静岡茶品評会 一等、静岡・金谷茶商品評会最優秀賞、仕上技術競技会金賞など

つまり、お茶に絶対的な自信があります。

 

GABA(ギャバ)とは

動物や果実・穀物がもつ天然アミノ酸の一種です。

ギャバは主に脳や脊髄で「抑制性の神経伝達物質」です。

よく知られているのは、気持ちを落ち着かせる「抗ストレス作用」です。

スポーツ選手などのストレス対策に用いられています。

しかし最近では一般のわたしたちにも、日常的なストレスの軽減に役立てられるようになりました。それがサプリメントなどの普及です。

 

GABAの緑茶の効果とは

GABAについて上述しましたが、最近では血圧を下げる効果にも注目が集まっています。

血管の収縮を起こすノルアドレナリンを、GABAが抑制することで血管が緩み、血圧の上昇を防ぐと考えられているのです。

 

そのGABAとお茶を組み合わせ、高血圧に悩む方々のサポート飲料として提供されているわけです。

 

GABAの緑茶のすごすぎる効果とは

株式会社 荒畑園が提供されているデータによると。

12週間摂取で血圧が正常範囲内に!  

高血圧の被験者を対象に観察を行ったところ、継続摂取で血圧値が正常範囲内に!

 

薬にたよりたくないあなたに、GABAの緑茶のおすすめポイント

一度、薬にたよってしまうと「一生、薬を飲み続けなければならない」と考えていませんか?結論から言えば、血圧が安定すれば薬は減量されていきます。

しかし、食生活関係なく薬の作用で血圧は下がってしまうため、根本的な改善にはならないのも事実かもしれません。

まずは、食生活を見直し、手軽に購入できるお茶などに頼ってみるのも一つの手段かと思います。

 

日本人は、お茶の文化が根付いており、好き嫌いの少ない飲料です。

原料のお茶は静岡県の自社農園の上級茶葉を使用し、自社農園で手間ひまかけて作られた贅沢なお茶となっています。

しかもティーパックタイプになっており、アイスでもホットでも好みに合わせてお楽しみ頂けます。

また持ち運びにも便利なため、職場のランチタイムなどでもいかがでしょうか。

見た目はただのお茶です。誰にも気付かれることなく健康サポートできます。

 

口コミは?

ホームページより

40代から血圧が気になっていました。50歳を過ぎると先生が悩ましい表情をするようになりましたが、科学的なことは避けたいと思っていたところGABAの緑茶をもらいました。 無理なく続けられ血圧が改善されました。健康のためにこれからも続けていきます。 50代女性

悪い評価がみつからないぐらい高評価意見が多いです。

 あくまでも口コミですが、やはり継続し飲み続ける事が大切なのかと思います。

 

公式サイトが絶対にお得

30日分が1620円!

1日たったの54円から~