アキぶlog

”健康”を目指すブログ

小さい女の子のプレゼント選びに悩んだらくまのぬいぐるみでしょ

 あなたは小さな子供や孫のプレゼント選びって困りませんか?

何が欲しいのだろう…?せっかくなら成長に役立つおもちゃがいいな

 

 

プレゼントにも知育をとりいれるべき

0歳~2歳の知育に必要なことは、今も昔も手先をたくさん使う遊びがよいと言われています。

これは専門的には、手指の巧緻性(こうちせい)の向上と呼ばれ、手・指を積極的に使うことで脳内の血流量が増し、脳の発達にもよい影響があると考えられています。

 

そして言葉をふやす遊びを取り入れることです。

数をかぞえたり好きな曲を一緒に歌うなど発声させることで言葉の学習を促していきます。

 

だから私は、

ちーちゃなほいくしさん?チアフルくまちゃんを購入

f:id:Aoi20140626:20201028204509j:image

対象年齢は1歳6ヶ月頃から~

おもちゃ屋さんで、だいたい6000円ぐらいで購入しました。

f:id:Aoi20140626:20201028162609j:image

 ボーダーの服がとってもお似合いのかわいいくまさんです。

 

なぜ女の子にチアフルくまちゃんがオススメなのか

YouTubeが知育に活かさせる時代

東京ハイジって知ってますか?

YouTubeで登録者数30万人以上の人気チャンネルです。

内容は、こども向けの歌を中心に動画配信されており、知育に活かされている親子さんも多いのではないでしょうか。


f:id:Aoi20140626:20201028135245j:image

 東京ハイジの歌は、こどもがとてもききやすい音楽であり、自然と元気がでるような魔法がこめられています。

 

チアフルくまちゃんの魔法の手

f:id:Aoi20140626:20201028162658j:image

 

その人気の東京ハイジの「しつけ歌」が、ちあふるくまちゃんの右手に全6曲おさめられています。

手の中に柔らかいスイッチが導入されており、小さなこどもの手でも簡単に押すことができます。

特にオススメは、「はみがきのうた」です。

歯磨きを嫌がるお子様がおおいのではないでしょうか?

音楽にあわせ、一緒に歯磨きしてみてはいかがでしょうか。

 

また、左手には別に手遊び歌が全7曲おさめられています。

「お弁当箱のうた」や「どんな色がすき」など、こどもが大好きな曲ばかりです。

 

しかもくまちゃんは本当にうたいます。

口をパクパクさせるんです!その姿もかわいいですよ。

f:id:Aoi20140626:20201028162541j:image 

 魔法の足


f:id:Aoi20140626:20201028162746j:image

 右足スイッチを押し話しかけると、くまちゃんが話した言葉をまねします。

こどもは真似するのも真似されるのも大好き!

そもそも、こどもはまねっこから学習していくものです。

親や兄弟のまねっこをしますよね。

 

左足のスイッチを押すと、「ももたろう」「三匹のこぶた」「おむすびころりん」など

全7話の童謡・童話がきけます。

 

お腹の黄色の✕ボタンをこちょこちょすると、「一緒にあそぼね」「だいすき」など7語はなしかけてくれますよ。

初めてのお友達みたいな感覚になりそうですね。

 

 女の子はぬいぐるみが大好き


f:id:Aoi20140626:20201028135405j:image

今も昔も根底は変わらず、けっきょくは女の子はぬいぐるみが大好きです。

私の1歳6ヶ月の愛娘は、ぬいぐるみを初めて見た瞬間、ぎゅっと抱きしめました。

いっぱいボタンを押して、色々なメロディーを聴きながら手や足、おしりなどを大きく振りながら喜んでいる姿が忘れられません。

 

プレゼントしたものが宝物になれば親としてはうれしいものですね。

 

ネットがだんぜん安いです↓