アキぶlog

”健康”を目指すブログ

鹿児島で子どもと一緒に、インドカレーを食べるならナマステが一番

 本日は、カレーが食べたくなったので妻と次女と3人で、鹿児島でひそかに人気のカレー専門店に来ました。

 

場所は鹿児島県吉野町にあります。

メイン道路沿いで、養護学校の近くとなります。

 

本場インドカレー ナマステ

本場インドカレー ナマステ 吉野店【公式】

「ナマステ」とはインド語で”こんにちは”とか”ありがとう”などの日常会話に用いられる言葉だそうです。

鹿児島に複数店舗かまえ、鹿児島のローカル番組で度々特集されています。

わたしの周りにも、ナマステの常連さんがたくさんいます。

私が訪れた吉野店は、インド人?らしき店員さんが、3名で接客・料理を担当されていました。日本人はいなかったです。でも、ちゃんと日本語で接客されていましたよ。

 

ランチメニュー

f:id:Aoi20140626:20201119200544j:image

だいたい1000円前後で種類も豊富です。

優柔不断の私は、かなり悩みました。

 

子どもでも食べれるお子様ランチ


f:id:Aoi20140626:20201119200346j:image

価格はリーズナブルな600円。

私の次女は2歳ですが、カレーがおいしかったのかナンには見る気もせず食べていました。

私も一口食べましたが、専門店どくとくのスパイスによる癖もなく、甘口でとても食べやすかったです。

ナンは弾力があるので、大人が小さめにちぎってあげたほうがいいかもしれません。

 あと、スモックや念のため着替えは準備しておいたほうがいいです。

カレーなので、洋服につくと目立ちます。

 

レディースセット


f:id:Aoi20140626:20201119200413j:image

妻はレディースセットを注文しました。

 価格は1100円と、ランチメニューの中では高めですが、

その分、2種類のカレーが味わえます。

真ん中のはヨーグルトです。

 

ほうれん草カレーセット


f:id:Aoi20140626:20201119200431j:image

 私は、健康を気づかいほうれん草セットです。

左上のスープはセルフで飲み放題となります。

 

選べるソフトドリンク


f:id:Aoi20140626:20201119200449j:image

アイスコーヒーとありますが、実はホットコーヒーとホットウーロンはセルフで飲み放題です。なので私はマンゴーラッシーにしました。


f:id:Aoi20140626:20201119200459j:image

これ、おいしいですよ!ほんとにオススメです。

実食


f:id:Aoi20140626:20201119200556j:image

おいしい~!

この味は家庭ではなかなかだせませんね。

ほうれん草の味はさほどせず、野菜嫌いの私でも食べやすいです。

でも・・舌がヒリヒリする!

 

選べる辛さ


f:id:Aoi20140626:20201119200625j:image
私は、辛いのは苦手なほうなので中辛にしたのですが・・・

ヒタイにじんわり汗が。

ちなみに妻は辛口にしてました。

一口食べさせてもらいましたが、私には辛すぎて味はわかりませんでした。

 

最後に

今回はお昼にいきましたが、ディナーメニューもあるようです。

座席もあり、小さな子どもがいても行きやすいと思います。

吉野町に足を運ぶ機会があれば是非食べてみてはいかがでしょうか。