アキぶlog

”健康”を目指すブログ

痩せた今だからこそ言える太っていた頃の思考は、自己中そのものだった!

こんにちはアキです。

 

早速ですが天秤(てんびん)の絵を用意してみました。
f:id:Aoi20140626:20191115102119j:image

左の皿には、1日で食べる食事量(カロリー摂取量)

右の皿には、1日で動く量(総カロリー消費量)

 を置いたとして、あなたはどちらの皿に傾くでしょうか?

 

私は、間違いなく左でしょう…。

 

痩せたければ

左の皿の量を減らすか、もしくは右の皿の活動量を増やすか

とてもシンプルなことです。

 


しかし、私の考えは違っていました

☑ 食べる量は一般的な量だ

☑ 仕事しているから人よりは動いているほうだ

☑ そもそも、そこまで太っていない

☑ 少しばかり太っていた方が、男は貫録がありかっこいい

☑ 服をきたら、腹の脂肪はみえない

 

などと、自分の都合のいいように解釈し、まったく自分自身と向き合えていなかったのです。

 

太っていた頃の写真


f:id:Aoi20140626:20191116091630j:image

 身長171㎝ 体重約78~80㎏ 

ねっ、誰が見ても肥満でしょ?

それでも自分ではデブとみとめないんですよ… 

 

年月をかけて太りだし、変わったのは体だけじゃなく、考え方が一番かわってしまっていたのかもしれませんね。

 

そのうち、痩せた写真も掲載しますね。